忍者ブログ

○○ってやつは

アラフォー女のオタクなブログ。

   
カテゴリー「購入漫画報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画報告~今年最初の漫画買い

本日夕方6時にネタがamazonから運ばれてきました(笑)

・聖☆お兄さん 6巻
・ドクタースランプ アラレちゃん 14~18巻

聖☆お兄さん、ネタがだんだん濃くなってきましたね。
元ネタが良く分からないので笑っていいのかどうかw
話は後半より前半のほうがおもしろかったかな。
でもキャラはヨハネがよかったw美少年系?ww

でも相変わらず二人の掛け合いはおもしろいし
ところどころに出てくるパロディを探すのが楽しい。
そして荒川より絵がキレイに描いてあると思う(爆)
表紙もクリスマスっぽくてとてもキレイでした。

ドクタースランプはこれで全巻そろった~
何年も前から欲しかったので集めただけで満足(笑)
鳥山明は本当に絵が上手い。
メカとか恐竜とかいちいちかわいい。
どのコマも適当に描いてあることもないし
独特のタッチが今でも読んでてワクワクする。
ペンギン村に住んでたら毎日楽しいだろうな。

ちなみにドクタースランプは文庫版と完全版と
色々復刻されてますが、どれも評価が良くなかったので単行本にしました。
表紙を描き下ろしていた完全版はかなり欲しかったけど
1冊1000円という値段と、コマの修正がひどすぎるとあったので
単行本なら無難かな~と。
白抜きされた漫画なんて読みたくないゼ。

そして今気づいたけどマクロスエース買うの忘れてた…
マーヌーケー(-_-;
どこかの実店舗で買うしかない。
劇場版の後編、いい話聞かないのでちょっとユウウツです。


 

拍手[1回]

PR

漫画報告~12月17日まで

12月は新刊発売が多いですね。

・ちはやふる 11巻
・しろくまカフェ マンゴー味

ちはやふる、おもしろいですね~
今回は全国大会都予選決勝のお話。
表紙もチームのみんなが載っています。
菫ちゃんがちっちゃくて、帯にかくれていたので
気づかなかったw
百人一首って頭をものすごく使うスポーツのよう。
漫画からもスピード感が伝わってきます。
一度競技を見てみたいかも。

しろくまカフェは相変わらずかわいい~
花屋のリンリンのパンダくん溺愛ぶりが笑える。イケメンなのに。
パンダくんのために夜なべして編み物してる姿想像しちゃったよw
しろくまさんに振り回されるグリズリーさんもかわいい。
パートのエゾリス(おばちゃんw)たちのおしゃべりや
パンダママのアイドル熱狂ぶりとか
ホントによくかけてる、この漫画。
動物を簡素にかわいくかけるのってすごい。

拍手[1回]

漫画報告~今年最後の大人買い

サーバーが混んでて管理ページに入れなかった…(-_-;
今もかなり怪しい動きをしてる。更新できるのかしら。
今日は早く寝たかったのにぃ。

隣町の本屋へ行って漫画を大人買いしちゃいました☆
こんなに買うのは久しぶりなのでうれしかった(^▽^)
今月の給料半分終わったけどなー(笑)

009.JPG

・ちはやふる 2~10巻
・おとめ妖怪ざくろ 2~5巻
・ブレイクブレイド 4~9巻
・D.Gray-Man 21巻
・クレイモア 19巻

漫画の感想が長くなったので続きます。
よろしければどうぞ~

拍手[1回]

今週の漫画…そして失敗

今週の漫画

・鋼の錬金術師 27巻(最終巻)
・あたしンち 16巻
・なんて素敵にジャパネスク人妻編 10巻
・ブレイクブレイド 1巻

ハガレンついに出ました最終巻!
期待しすぎてアマゾンと楽天の両方で予約してしまい
それを忘れて店頭で買っちゃった大バカはココにいます(爆)
アマゾンはキャンセルできたけど
楽天は届くまで気づかなかったーーー∑(゚□゚;)
あまりにバカすぎて笑えないゼ!
欲しい人いたら挙手して下さい。
おバカ記念にプレゼント致します(笑)
漫画の感想はショックから立ち直ってからします。

話題戻して。

あたしンちは一年に一回発行ですね。
実はこれも店頭で豪華版とかなんとかと間違えてしまい
レジでひと悶着してしまいました。
レジのお兄さん、ホントにごめんね(T△T)と平謝り。

あ、漫画の内容。
ゆずがかわいい。ゆず。
こういう息子ならいいかも~
今回はどうやら書き下ろし漫画はなかったらしい。
あの頃、好きなんだけどなぁ。

なんて素敵にジャパネスクは次巻で最終巻のようです。
発売予定は初夏。半年以上先…長ぇな。

帥の宮の陰謀が明らかになり、瑠璃姫は自分が
暴いてしまった真実に戸惑います。
なかなかみんなが幸せになる方法ってのは難しいよね。
でも誰か一人が不幸になっていもいいわけじゃなく、
真実がいつも正しいとは限らない。
最終巻が楽しみです。

ブレイクブレイドは旦那が書店で衝動買い。
とりあえず1巻だけ買ってたけど
家に帰ってすぐ「続きほしーーー!」と叫んでおりました。
私はまだ呼んでませんが、おもしろそうではあります。

来週はマクロスFの娘ドラがくるはず…
そういえば、虎の穴で買うと特典がつくそうな。
私は送料に負けて断念しました。いくじなし(´-ω-`)ゞ

拍手[1回]

コミック買いました(10月末まで)

月が変わりましたね。
今年もあと2ヶ月です。
早いなぁ…

月末は漫画が出るのでちょっとうれしい。
というワケで、先週の漫画。

・マクロス THE FIARST 1・2巻
・医龍 24巻
・Dr.スランプ 9~13巻

買ったはいいけど、他事で忙しくて読めない(T-T)
読んだら感想書きます。
11月は鋼の錬金術師の最終巻が出るので楽しみです。

最近おもしろい漫画を見つけられなくなってきたので
オススメの漫画あったら教えて欲しいです。
とりあえず結界師とツバサクロニクルは
中古で安くなったら買おうと思ってます。

拍手[1回]

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
藤(ふじ)
性別:
女性
自己紹介:
ようこそ。
初めての方は”はじめに”から
読んで下さいね。
コメントはお気軽にどうぞ。

最新コメント

[05/06 K]
[03/16 栗梨]
[03/06 98]
[03/05 通りすがり]
[02/17 けーこ]

ブログ内検索

アクセス解析

 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- ○○ってやつは --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]