忍者ブログ

○○ってやつは

アラフォー女のオタクなブログ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画見てきたりとか

やっとブログらしいことを・・・っ(笑)

タイバニ映画見ました~
カードもコンプしました!
まんまと公式の手法にハマったけど
楽しかったので良しとします(笑)

こちらではミッドランドシネマを除き今週末で上映が終了みたいですね。
期間が1か月とは短い・・・
タイバニは子どもはもちろん大人に見てほしいアニメってことなので
大人が仕事帰りに見られる時間帯の上映をしてほしかったですね。
レイトショーをやってくれてたらもっとお客さん入ったと思う。
でも地方で殆ど上映がないまどマギに比べたら
上映館数も多かったので良しとするべきなのか・・・

という愚痴から始まりましたが、タイバニ映画、
私は本当に楽しく見ることが出来ました。
上映期間が1か月過ぎたという事で
ツイッター上では賛否両論出ておりますが
私は良作だと思いました。

私の詳しい感想はちょっとずつ載せようかと。
書いてたらすごい量になったので(笑)

どんな作品にも賛否両論はつきものです。
私もマクロスFの時には散々な思いをしたので
今回タイバニでも同じようなことを目にすると
まったく他人事だとは思いません。
賛側と否側両方の意見どちらもあっていいと思います。
議論するのも考察するのもすごくいいことだと思う。
ただそれの伝え方や議論の仕方が
最近ちょっとどうかなと傍から見ていて悲しい時があります。
皆、作品を愛するが故なんですがね・・・

そういう意味で物を作る立場、受け取る立場っていうのを
改めて考えさせられます。

タイバニの映画は来年の秋第2弾があります。
楽しみですがそれまで私の気力持つかなぁwww
あの公式なんで色々仕掛けてくるとは思いますが。
とりあえず年末に向けては、舞台のBDかな。
この劇場版のBDも発売あるでしょうし、
相変わらず公式に詐取されながら
日々暮らしていきたいと思います・・・と無理矢理締めるw

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
藤(ふじ)
性別:
女性
自己紹介:
ようこそ。
初めての方は”はじめに”から
読んで下さいね。
コメントはお気軽にどうぞ。

最新コメント

[05/06 K]
[03/16 栗梨]
[03/06 98]
[03/05 通りすがり]
[02/17 けーこ]

ブログ内検索

アクセス解析

<<うわっ!気付いたら1年以上更新してないのっ!?  | HOME |  はじめの二歩目はこちらから>>
Copyright ©  -- ○○ってやつは --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]